Blog

オレゴン大学

オレゴン大学・ヘイワード競技場に行きました。
ここは、私の恩師であり上司の澤木教授が留学された思い出の大学です。「ここで勉強したのか~~。へぇ~~!!」と、ちゃんと見学しました。
(その他の研究所もすべて見てきました、はい!)
我が順天堂大学のある印旛村に負けずとも劣らない田舎町ですが、競技場は立派です。室内も完備されています。

今年はオレゴン大学で全米選手権(オリンピックトライアル)が行われます。
9000人収容の大観客席や、大ビジョンの改修が急ピッチで行われていました。大学関係者は「とてもプレッシャーだ!」と言っていましたが、チケットはSOLD OUTとのこと。ステキな競技場でよい記録が生まれることを祈っています!


2008-02-25
« | »