「ツラいのは怒る人?怒られる人??」

いつの日か、「サワ子」とか「女澤木」などと呼ばれるようになった私。
たぶん恩師のように?ガミガミ言うからだと思うが、言わずにいられないのがこの性分。
しかし、私は走れなかったことを怒ったことは一度もない。(と思う)
「返事をしなさい!」「ツメを切りなさい!」「体重を測りなさい!」高校時代はできていたことが、大学に来て出来なくなる学生達に腹が立つのだ。そして怒ったあとに残る虚しさ・・・。
怒られた方もそりゃ、気分が悪いだろうなぁ・・・、あ~また怒ってしまった・・・と思うのだ。
我が順天堂大学陸上競技部にはいろんなレベルの部員が存在する。
だからこそ、強かろうが弱かろうが関係なく、自分の最高のパフォーマンスを求めて努力する集団である以上、浮ついた気持ちで競技に取り組んでいる人間がいてはいけないのだ。
花の学生時代を陸上競技に費やしているのだから、私だってその時間を無駄に過ごさせるわけにはいかない。
”もっと真剣に陸上競技に取り組んでほしい!”ただそれだけのために、私は心を鬼にして?
うるさい・なつえおばちゃんになるしかないのかぁ~。

2003-03-10
| »